文化祭

mixiの日記とネタかぶりますが、何か?
とりあえず一言言っておくと、かなり楽しかったです。
さて、浪人一人釣って行きましたw
久しぶりにスーツ着て、高校在学中のネクタイして、高校在学中の名札(なぜかネームプレートって呼ばれてましたね)をつけて行きました。*1
バスで高校に着くと、なんか人多い。
自分の服装は間違いなく浮くので、早速馴れ合える先生探したりとか。
知らない先生には思い切り変な目で見られましたよ。
それでも、生徒が普通に「先生」って呼んでくれたりしたこともありましたね。まさに求めていた反応ではありましたが、先生の顔ぐらい全員分覚えておけと。(俺には無理だが)
高校のパンフレットは5部ほど、ちゃっかりいただきました。
一昨年のガレージセールに出品したはずの参考書のうち3冊が今年もならんでました。
中学校の、環境問題について調べさせられたやつの展示、モーニング娘。熱っちぃ地球を冷ますんだっ。文化祭と内容がかぶりすぎ。
15:30に終わったはずなのに、恩師に中学校の発表の片付けを手伝えと言われ、手伝う。報酬として中学生を1人くれた。いらない。
余ったなっちゃんオレンジくれた。1リットルちょっとあったが、さっさと飲み干して捨てた。
帰り際、俺の熱愛発覚!?(参加した人だけしか知らないってことでお願いします。職員室に広まるのかしら)

*1:靖国神社のタイピンも皇居のタイピンも、5分探して出てこなかったので、タイピンなし。