ネタにしろと言われたので

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051029-00000507-yom-soci
さて、何につっこめばいいのかな?
神戸市批判?
灘高校批判?
ん?
「ドンちゃん」?

とっとこハム太郎の春菜(字あってるかな)さんちの犬キタ━━(゜∀゜)━━!!
(「どんちゃん」だったかもしれない)
知らない人のために説明すると、まずハムスターのハム太郎は春菜ヒロ子(これまた表記不明)さんに飼われているわけですが、犬も飼っているわけでして、2階で飼われてるハム太郎が外に出るために2階から、雨水流すための筒(雨樋?)を滑り落ちてくると、どんちゃんのところに落ちると。
どんちゃんは普段はやる気ないですが、たまに猛烈に活発になります。
さて、何書いてんだろ俺
まあ、犬にどんちゃんって名前つけるなんて、さすが兵庫県民、クオリティ高いですね。
(確認:私は基本的に関西を批判しますが、兵庫県は唯一の例外)