到着

車内放送
「次は桶川です。上尾市立上平中学校のみなさん、下車駅です。ご仕度をしてお待ちください。」
なかなかの心意気ですね。
そういえば私の修学旅行ではカンタス航空の機長が高校名つきでアナウンスしてくれたなぁと思い出す。
(もちろん英語で。当然その後にフライトアテンダントが和訳を放送するまで気付きもしなかったのだが)
で、桶川に到着。
ホームがやたらと混雑している。
私が乗った電車の6分前の電車にも同中学校の生徒が乗ってたようで、間に合ってない。
そこに下りるのだが、全然進まない。
中には発車して動き出した電車に手で触れるような生徒もいるようで、
お前ら、電車初めてなのかと。
桶川駅からはバスで中学校まで行って、そこで解散だろうと思いながら駅の外へ。
ハンパない車の量。
ラッシュ時の駅で解散ですか?
頼みますよ
朝日バスのバス停の行列見ると、かなり遅れてるようです(いつものことですが)交通量をいたずらに増やさないでいただきたい。
その上尾市立の中学校様、来年度はぜひとも東京駅からバスを手配するようお願いします。(私の中学校はそうでしたので)