ラーメン二郎

慶應生なら知らない人はいないであろう、ラーメン二郎
「これはラーメンではない。二郎という食べ物だ。」で知られるラーメン二郎(塾内の発行物より)
そのラーメン二郎を初体験してきました。
日吉から2駅の武蔵小杉、そこから徒歩10分です。
とりあえず途中のコンビニであやコン@姫路城を振り込む。
二郎の黄色い看板を見るも、まだ開店前なので素通りする。
とりあえず近くのコンビニで娘。コン@武道館を振り込む。
二郎に戻る。11:20、なかなか混雑してきている。
とりあえずブタ入りを注文。(650円)
普通盛りなのに量がハンパない。脂の量もハンパない。
大ダブルとか食ってる人いましたが、凄いもんです。
脂がすごいのでスープ飲み干すなんて到底無理な話ですが、麺を食うのでさえ精一杯でした。
ここまで印象に残るラーメンは初めてです。
また行きたいものですが、これから暑い中を10分歩くのは・・・
行くなら徒歩3分の高田馬場あたりでしょうかね。