高崎線遅延祭

高校から大宮駅に着く。現在時刻から10分後ぐらいのが1番上に表示されてるから、混乱はおさまったのかと思い込む。
8番線に下りる。なんかかなり空いてる。
となりのホームを見ると
前 橋
FOR MAEBASHI
結局乱れてる。
上野始発が大宮始発に変更し、編成も15両ではなく10両。こりゃ混むわな
で、この電車、車掌が上野から到着するまで発車しないと。
ご苦労様です。
息が切れまくった車掌を乗せた電車は30分遅れでした。
そんなことよりも東大宮駅近くの某私立高校の生徒の態度がひどくて腹立ちました。発車間際に友人を見つけたらしく、勢いだけで押し込みやがります。で、車内ではムダ話。聞きたくなくてもはっきり聞こえます。
ま、埼玉だもんなぁ