母校訪問?

どっかのだれかさん(ケータイからの書き込みなのでリンクはしないが)が、高校のパンフレットに載せる文章『入学生へのメッセージ』(俺も書くように言われたが、無視してみている)を持っていくので、付き合ってみた。
校舎の中が、ありえないぐらい変わっててビビりました。
教員は相変わらず無邪気に俺を襲ってくる(esp:数学の某)
で、元担任に文章を提出。すると当然のように俺に聞いてくる。「お前は?」
いや、メールで書かないって言っておいたし。(それに対する返事はない)
どうしてもだと頼み込んでくる。
文章は3つ必要らしい。
1つは済んで、あと2つ。
俺とごっちん(と書いてみる)に打診してある。
もう1人、奈良にいる人にも打診したがっているが、連絡先がわからないらしい。つーか調べろよ
この2人は女性なのだが、元担任は
(男:女)=(2:1)
を望んでいる。
俺は、この高校の前身は女子高なのだから、女を増やせと抵抗する。
元担任から賄賂をもらったのだが、書く気にはならない。
どうなるのだろうかね?