本日の行程

ムーンライト九州)→京都→大阪(天満)→関西国際空港→姫路→名古屋

  • ムーンライト九州号の京都到着時、私以外の二人は爆睡中。いつものように、『ロマンティック浮かれモード』で起こそうとして、片方は起きたものの、美貴ヲタのほうがおきない。JRの人に起こされてました。
  • 京都では京都タワーの浴場で入浴。そんなことよりも、京都タワーのマスコットキャラクター、「たわわ」*1に激しく感銘を受けました。東京タワーの「ノッポン」なんて相手にならない。が、たわわの姿はもう覚えていない。名前だけである。
  • 天満駅前の商店街をブラつきながら食事。お好み焼きでした。うまかったです。(ふつうなコメントですね)
  • 大阪環状線で大阪に到着し、どうするか迷っていると1番線に関空快速/紀州路快速が入線。そして乗車。関空に行きました。関空ではなにをすることもなく、ただ写真を数枚撮っただけで、乗ってきたのと同じ車両に乗って大阪に戻る。(なにをやっているのだか)
  • まだまだ時間は余り、もう1度えきそばを食べようと姫路へ。えきそば2杯食べて、適当に時間を潰して新快速に乗車。姫路ー米原ー大垣ー名古屋