今年度の工程が終わっていなかった

時刻にして午前2時半、なんの電話かと思えば、履修案内その他もろもろ代理で取りに池と、そんな主旨である。せっかくの休日に、ということで心穏やかな感じでは無い。
が、そういえばそんな季節なのもまた事実。
が、成績表をいくら探しても出てこない。自分自身、ウェブでしか見た記憶がないから、ひょっとしたら届いてないのかもしれん。大学には住所変更を届け出てないし、「転送不可」とか書かれたら、ってわけだ。
が、去年の成績表に同封されてた書類を発見し、3月31日とあるのを確認。つまりそういうことだろう。出勤が決まった。


昨日の帰り、俺は迷ってた。
4chと8chのアイドルさんがコラボするユニット、CD予約するなら昨日までだろう。どうせ握手行けないならポスターをもらえるところで予約して、という流れ。
だけど、4月1日以降、秋葉原→上野をポスターが潰れない程度の時間に帰れることは無いと思って諦めてた。
その矢先、こうなった。
前途多難だ