2008年まとめ

各種ランキングにて振り返ってみよう!のコーナー(PC閲覧推奨)


なんで行ったんだろこの現場

順位 現場 コメント
7.20夏ハロ大阪昼 3階席でほとんど座り通した、生涯もっとも冷めきった現場
7.19夏ハロ大阪夜 SL楽しみな初回公演ながら、選曲が悪い意味に予想通りすぎた
6.25松浦東京夜 はるな愛?誰だか全然知らないんだけど、誰のコンサなんだよこれ・・・


つまんなかった現場

順位 現場 コメント
7.20夏ハロ大阪昼 だってどうしようもなくて
2.23ハロテン福岡 曲をランダムで、っていうのはいいけど、歌詞見ながら歌うとか、持ち歌でもフリ無しだとか、カネ取るイベントじゃないよね
11.30Bファンの集い2回目 後方2列で臨時に単独、ステージ見えねえし、やってらんないね


いらない人

順位 コメント
ピアノの人 飽きた
ピアノの人 もういい
ピアノの人 え、来年以降もついてくるの?


寒かった現場

順位 現場 コメント
10.3アジアソングフェスティバル前夜祭 ラストから2組目だと知らずに半袖待機、寒かった


暑かった現場

順位 現場 コメント
7.28B大阪ラジオ公録 本気でぶっ倒れそうなほど暑かった。水分いくらとっても、それ以上のペースで抜けてく、死のイベント。


遠征してよかった現場

順位 現場 コメント
アジアソングフェスティバル韓国 現地ヲタと触れ合ってみたり、好き放題遊んでみたり、楽しかった
7.5松浦姫路 よかった。すごかった。
7.28B大阪ラジオ公録 このあたりからマジオタ路線。「マジグッド〜」の選曲などもあって、楽しかった


遠征して後悔した現場

順位 現場 コメント
7.20夏ハロ大阪 つまんね
2.23ハロテン福岡 つまんね
アジアソングフェスティバル韓国 一番おいしい現場を干して帰国した後悔


感動した現場

順位 現場 コメント
11.1B富士(終) ステージに舞った雪と白サイ祭りと。最前確変路線の最終章。
7.5松浦姫路(終) デビューが決まった頃らへんのことから振り返って。
8.24Bバスツア握手会 俺が握手会で頑張った、最初で最後のイベント。バスに戻って震えが止まらなかった
次点 アジアソングフェスティバル本公演 5万規模の会場だぜ


泣いた現場

順位 コメント
11.23ゲキハロ(終) 仙石線
5.4B℃(終) 桜満開


かかって感動した選曲

順位 選曲 コメント
3.16B大阪公録「愛のスキスキ指数〜」 登場BGMかと思ったら歌い始めた感動。再びこの曲を聞けた感動は計り知れない。
11.9松浦STB139(終)「私の予定」 俺が一番好きな曲、と言い続けて久しい曲。一度このSTBライブの別の回で初めて聞いてはいたが、ラストのラストにこの曲を持ってきた感動
7.28B大阪ラジオ公録「マジグッド〜」 CDをほとんど聞いてない俺にとっての「こんな曲があったのか!」っていう感動が先行したのかもしれんね

現場ランキング2008

順位 現場 コメント
11.1B富士(終) DVD参照
10.12B中野(DVD) DVD参照
7.5松浦姫路(終) はい。


最優秀新人賞

順位 新人 コメント
松井(珠) 文句なく


最優秀アーティスト

順位 アーティスト コメント
松井(珠) 下半期デビューながら圧倒
菅谷(梨) 来年もがんばってください

ざっと振り返るつもりが、結局なに書いてるのかわからなかった。
つまらないくせに書くのに時間だけがかかって09年入ってしまった。
というわけでここで中止。


来年こそは読みやすく書きたいものです。