なんか書く

F-01Aの文字入力がサクサクすぎて文章打ちたくてしょうがない。


昨日、F-01A発売日ということで、同じく発売日に購入したF906iから機種変更してみました。
いちおう決心してからお店に行って、モック触って問題なさそうと判断して即決。


せっかくムダに防水だし、風呂の中でまったり長文書こうと思ったけど、風呂に入ること自体が面倒だからやめた。


手続きに約90分を要して機種変完了。
とりあえずとメールを打ってみて、久しぶりに味わう入力の快適性に感動。SH901iC以来の快適さである。906と違って、ホントに取りこぼしがない。ケータイとして当然のことかもしれないが、やっぱり実感してうれしい。
とにかく現段階での感想は、文字入力の快適性に尽きる。


スピーカーを指で押さえるのラクだからカメラで、なんてことも思ったが、自宅の静かな中でやったら結構音が出るようだ。要研究。
ワンセグ感度は相変わらず糞。どうせ見ないから関係ない。
iモードの通信速度は申し分ない。ただ、繋がれば、という条件下であるが。やっぱり山手線乗っていても、特定の区間で電波状況が極端に悪化する。どうにかならんかね。


さて、電子マネー移行をする気が起きない。どうしたものだろう。