なんか書く

もはや何も手に付かない


ツアー千秋楽前日、もう頭の中がいっぱいいっぱいで、何もできない。
11月1日1階(実質)1列白サイ祭。ここまで「1」を並べて白ってなれば、、平成10年11月1日東京11R1枠1番白い帽子、なんていう全く関係ないけど悲しまずにはいられない出来事が思い浮かんでしまうほど情緒不安定(わからない人は勝手に調べてね)。


9月から2か月、ここまで必死に、そして好運に恵まれて駆け抜けたツアーは、自分は初めてだった。
序盤から貪欲に突っ走ったのは、9月中旬のパシイベがあったから。特に何をするってワケでもないのに、無駄に燃えた。
そして韓国。半分ネタのつもりで申し込みながらも、個人情報全開の韓国側の姿勢に意味もなく燃え上がった。
そのまま確変突入。中野・東京厚生シリーズは3列→13列(前通)→2列→0列→15列(前通)→1列と駆け抜けて、
ラストは6列→1列で締めくくる。
こんな充実したツアーは、おそらく二度と経験できないんじゃないか、ってぐらいに楽しませてもらってきた。
人生を1年ムダにして、と言わせてはもらうけど、なんら後悔はないそうである。(まあ実際に失ったモノは相当デカイんだろうけどね。)


さて、勝手に八王子から個人的に振り返る。


初日。
SLどうこう以上に、なんかイヤな発表がないか、そればかりが心配だった。そんな中でオープニングアクトなんて悠長なことをやるのは勘弁してもらいたかった。平和に1公演目が終わって、ものすごく安心した。曲なんて二の次。
はぴ☆すた?最初は全然好みじゃなかったね。こんな曲で始まるんだぁ、って。
BEは鳥肌立ったね。こんな壮大な曲やるんだ、って。
マジ夏で終わらないでピリリで締めた夏夏三原則並みに、スペジェネいらないなぁ、なんて思ったりもしたなぁ。このアレンジのスペジェネがアルバム入るのかぁ、っていうのは期待の方が大きかったね。実際は・・・
まあそんな感じに幕を開けた。


2日目。
行きのSあずさで青ざめたことは忘れない。
パシイベ入金確認メール、届くはずのものが届いていない。問い合わせようにも休日だからダメ。死にそうだった。


座間。
前通路センターで入って以来、「レス」というモノに興味を持ち始める。嗣永オタから羨ましがられるほどにレスというモノを貰っていたことに当時は気付かなかった思い出。ここから火が点くことになった。


愛知。
後通→前通。あら不思議、そんなに思い出が残ってない。


(赤羽橋)
「前に行くより、ちょっと下がってもセンター」という鉄則を破って2列最端。緊張で顔を紅潮させまくる菅谷さんを、ただ近くで見守りたくて、なんて言ってみる。
イベントの内容を踏まえて握手でお話してみる。案の定、死にたくなった。
やっぱ握手よりライブだよなぁ、と思いつつ、やっぱり菅谷さんが好きで好きで、どうしようもないなぁと確認。


神戸。
前通→前通。ここらへんから「負ける気がしねぇ」という、つまらん口癖が重症化。
古今東西東海道新幹線なら、N700の先も続けて欲しかった。


群馬。
連番者の凱旋、と言ってはみたものの、不当に高くチケを買った記憶が強すぎる。コンサの記憶も薄く、新幹線のダイヤ乱れの放送と、満員のE4系見て喜んだぐらいしか。


(韓国)
「最も旨い部分を食い損ねた」「あまりの不憫さが伝説になりそうだなw」「哀れすぎて泣けてきた」
とスレに書かれる俺であったが、滞在中はものすごく楽しかった。
30列クラスの後方ながら前通路センターで好き放題やった前夜祭(→ニコニコなど参照)、普通に出待ちしたり(まあ韓国人の後ろから眺めただけだけど)、メンバー乗せたバスとサイ振りながら並走したり(たまたまバッタリ出くわしたから頑張った)。
本祭は72列の天空から、座席崩壊の中で30列クラスまでドリーム。強制着席だと踏んでたら左右最端の収拾不可能スタンディングブロックで、最高に熱い2曲。非ベリオタの一般韓国人とジャンプして遊んだりもした。(→動画なし)
ロッテワールド?なんですか?それは食べ物ですか?
まあ書き起こすには思い出が多すぎて死ぬ。


中野。
2日目、三・岡バスツア出発会場推し、相模湖駅ネタ画像撮影に出かけていたら、チケ忘れ帰宅不可能という絶望に陥った思い出。このツアー2回目の、本気で死にたくなった瞬間。
オリコンのサイトでは俺の姿を確認した。あとはツアーDVDを楽しみに待つだけである。


東京厚生。
2週連続最前という奇跡。じゃあこれを奇跡と読んでしまったら次も最前がきたら、なんてことは思いもしなかった。
ツアー最後の最前だと思って、最高に必死だった。ある意味、千秋楽になるものだと思っていた。



ここまで単なる自己満足


っていうかこの日記自体が自己満足の固まりだった!!!



さて、全く楽しみじゃない。全くワクワクしてこない。
むしろ来ないでくれ11月1日、そんな叶わぬ願いを抱きつつ、あと90分足らずで11月1日を迎えるようです。


終焉への恐怖の中で、もううんこ漏れそう。


2週間あったんだから泣く練習とかしときゃよかった☆