なんか書く

オーサカキンギョ感想でも書こう!


朝、ホテルを10時に追い出される。駅のロッカーに荷物ぶちこんだが、そのまま場所取り2時間は死にそうなので地下鉄乗り回し。
今里筋線「清水」駅まで。もちろん行くだけ。谷四に帰ってきて、ポカリ2リットル調達して会場入り。11:50ぐらい。まあスタンディング系イベントだと確実に前には行かないので気はラク。しかし肉体的には暑さと直射日光と。ステージは屋根つきでした。


12時、開演。すっげぇ地下っぽい匂いがする女の子がいっぱい出てきて、これがSINAってやつか、と思ったが、違ったようだ。金魚やらサメやらの劇。これの後にライブらしく、実は12:30に来ればよかったそうな。
そして12:30から、一日で最も暑いんじゃね?って時間からライブ。
よくわからん4人が、よくわからんアニソン歌ってた。どうにもカラダが動きたがってたのでサンダーなんちゃらしてみたら、「声優系のオタがよくやるやつだ」と後ろ指をさされた。違うよ?いや、そのよくわからん4人が曲かかる前に縦に整列しやがるもんだから、すぺじぇね警報発令か?と警戒したけど、違ったね。そして想像以上に体力の消耗が激しかったね。
まあ誰が誰とか覚える気にもならず、ちょっと本気出してしまったことを後悔しつつ、ベリーズさんに。


セットリスト
・羊*1
・蛇*2
・猿*3


3曲。これ以上やったら俺は倒れたね。全力でいきすぎた。
「昨日は(名古屋)行けなくてごめんね」って思いと、一般人に晒されるイベントなら本気出さなきゃダメだろって思いと。
前者については思いが伝わった感じだったね。おいおい特定されてるとか照れるぜ、と脳内は晴れ渡ってました。暑さでイカレたなんて決して思わないぜ。


・羊
 前の方の朝からお待ちになってた方々、飛び跳ねる体力が残ってないようで、視界良好。せっかくスペースあるから、サビの脚もつけてみようと試みたが、全然ダメ。あと、曲中でも水分補給しないと真面目に倒れる。そういえば先日、ラジオでピストン西沢がリミックスしたバージョンかかってたよね。


・蛇
 春・万博公園スキスキ指数に続いて、「ここでこれが聞けるのか!」とシビレた1曲。品川猿踊りイベで1回しか見たことなかったから見よう見まねで。ステージ下手寄りで見てたけど、この曲はポジ的にかなりよかったね。見た目は菅谷オタですが、セリフ部分は水分補給タイムでサーセンwwwwwwww今年の夏はこの曲なしに語れないんだろうな、っていう個人的にはスキスキ指数レベルに神聖視してますが、夏にコンサないのがなんとも。


・猿
 カラダと相談しつつも、サビで飛び跳ねまくる。これは菅谷オタだけの特権、気持ちよかった。最初はどうしようもない曲とばかり思ってたけど、今では最高に楽しめるようになりました!ありがとうございます!タイミング見計らってペットボトルくわえてたけどな。


総論
 昨日の名古屋、2公演とも入れなかった悔しさと申し訳なさを全力でぶつけてこれた。これからも菅谷さんよろしくお願いします!このブログのトップ画像みたいなお腹になっても、毛深くなっても、僕は菅谷さんを支え続けます。



あ、世間ではライブの後に場所移してラジオ録音やってたみたいですね。
せっかく涼しいお部屋の中で収録してるのに、外にいる暑苦しい姿を見てほしくないって思いと、これ以上炎天下で放置されたらぶっ倒れそうだったので回避の流れに。


とりあえず庭園内の木陰の(←重要)で休憩。ちなみに会場内は全体に夏夏ミニベリーズが垂れ流しになってました。隣のベンチにはカップルが座っていました。
女が曲に合わせて「いぇーめーっちゃほーりでー」と歌い出しました。
男「あややじゃん」
女「でも、なんか歌ヘタじゃない?」





おいお前ちょっと待て。



今なんて言いやがった




ヘタって言ったろ







よくわかっていらっしゃるwwwwwwwwwwwwwwww



そんなツッコミを心の中で入れつつ、お、この空模様はヤバそうだなと感じつつ、帰路につきましたとさ。



ちなみに八ロショ臨時店とか出てましたが、なんか現地通貨に替えなきゃいけないらしく、帰るときに現金に戻してくれなそうな糞仕様っぽかったので手をつけませんでしたとさ。

*1:食用肉

*2:「Maji Good chance Summer」→MGS→スネーク、ってのは無理があるかしら

*3:踊り