なんか書く

サンダーバードまで60分を切ってまいりました。


富山で約90分の余裕をみていたはずが、まだまだ猪谷で大絶賛足止め中。
無人駅なのに車掌さんは何もアナウンスしないで「ひだ  名古屋」で列車出して帰っちゃうとか、そりゃないんだぜ?


で、近くの駅から駅員さんがいらっしゃったのが14:50らへん。こちらはご丁寧に対応していただきました。
タクシーを(越中)八尾まで出すから、そこからは普通列車乗ってネ!って話しになりかけたけど、全員富山までだから、ってことで富山まで。


どこにでもKYな奴っていますね。一人でブツブツ言ってみたり、駅員の前でいきなり態度デカくなる奴。いや、そこまでならどこにでもいるね。
さあタクシーのお迎えがきた、と思ったら、颯爽とそいつが全乗客を追い抜いて乗車、「いつまで待たされるかわからないから自分で呼んだんですよ。」
呆れるね。
譲歩して、「ワリカンでよければ乗ってもいいですよ?」
JRが負担するに決まってるだろ馬鹿野郎。
いやぁ、どこにでもいるもんだ。


というわけで、猪谷を14:10に発車。
どうにか無事にサンダーバード乗れそうです。
やっぱり旅の計画には余裕をもたないとネ!