なんか書く

二郎には久しぶりなニンニク。そこからゼミまでテキトーな時間つぶしを3時間。
なんとなく図書館に行ったり、なんとなく駅前の本屋に行ったり、駅のホームでベンチに座ってぐったりしてるうちに時間が経過したので、再び学校に。
と、途中でゼミの3年とすれ違う。どう見てもサボリであるが、そいつ曰わく、「前回のゼミで休みだって言ってましたよ!」
釣られてたまるかと、1リットルの茶とともに教室に。
案の定、え?あれれ〜?
中 に だ れ も い ま せ ん よ ?


うむ、まんまと釣られたようだ。試しに4年の毎回出席組に電話をしてみれば、確かに休みのようだ。



そんなことしてたら、日頃お休みになっている4年が2人現れた。
ざまあwwwwwwwwwwwと嘲笑える立場にないのが残念でならない。
というわけで3時間かけて飲むはずだったお茶を3分で飲み干し、家との往復3時間やら暇つぶしの3時間やら、いろんなものを失いつつ帰宅である。


今日学校に行く意味、尿検査(再)という大義名分を与えてくれた、俺の不健康な体には感謝せずにはいられない。これだから生活改善だとかダイエットだとかに励めないわけである。