なんか書く

教員いないゼミ、3年があまりに真面目すぎる。
4年→1人ケータイをなくしたらしく大騒ぎ。何度かけても出ないが、メールを送ったらなんと反応があった。「拾った方、もしよければこちらに電話してください(みたいな文章)」→「了解!」
なかなかセンスのある回答だ、というか絶対に戻ってはこないパターン。みんなも気をつけようね!
遠隔ロックとやら、ケータイ会社がいじれば電話帳からメールから、何もが見れなくなるらしい。世の中便利になったものだが、お世話にはなりたくないものである。


16時を前に終了し、4年3人で歩いてレインボ━ブリッジ渡ってきました!っていう超展開。ただ疲れただけ。
みそラーメン(大盛880円)とミニジンギスカン丼(380円)という、一部のベリオタがクスクスしそうな昼飯食って、水上バスでお帰り。
いや、アキバでWindowsとか見に行く。そんなことを言ったら釣れてしまった。あいにく俺だけが楽しんでいた。
Windows Vista Home Premiumはアカデミック「アップグレード」版しかなかったり、
Office Standard(ワードエクセルアウトルックパワーポイント)にはアカデミック版がなかったり、
なかなかの相性の悪さを見せつけました。


そういえば安っぽいマウスとキーボードが付いてくるのを消して1.5kぐらい安く上げてたので、マウスだけ物色しました。
5kほどの口ジクール社のものを購入。ワイヤレスでないようです。
キーボードとかと違って、PCこなくてもノートに繋いで遊べるのが大きかったようです。



そんな感じにひたすら疲れてHL古河で家路に。いや止まらないし。まだまだ長い1週間、しかし初任給的な喜びを秘めた給料日が一刻と近づく。