10月19日の日記

ちょっと起きるのが遅かったようで、赤羽まで湘南新宿とかいう下等な乗り物を使ってしまった。もはや大宮〜上野を特急で移動する余裕は無い。
2限をテキトーに流して、昼休みにはサークルの用事とゼミの用事がダブルブッキング。どうせ同じ場所だし、どうせゼミ時間通りに集まらないんだろ?ってわけでサークルを先に済ます。とりあえず殺虫しろ>慶應義塾
で、集合時間過ぎてから来れないとか遅れるとか連絡してくる奴って何なの?そしてそのまま3限を完全に潰してくれやがる。
金曜4限、寝ないのはムリ。
5限、一時期に比べて空席率が酷い。なんか実質最前になってたが、ヒマなのでニコニコモバイルでネギま鑑賞。音なしだけど、とりあえずわかった。


そして本日の(っていうか今週の)メインイベント、JR東海講演会。ノート3ページにわたっていろいろメモしたが、まとめをここに書くかどうかは。去年か一昨年にはなんか書いたような気がしますが、3年連続3回目の出場でした。


新幹線の平均遅延時間が列車あたり0.3分(=18秒)って自慢してたけど、講演終わるの10分延ってどういうことやねん


もちろん傘なんか持ってこないので雨の中田町まで歩き、そして上野まできた。
次の発車が通勤快速の黒磯行きだった。昨日事故ったやつ。現場をどれくらいの速度で通過するのか気になったし、今日も事故ってくれればそのままドアコックいじってドア開けて徒歩で帰宅なんじゃね?って思っただけ。