フジテレビの講義

知的財産とか、そのへんについてのお話。
まず最初に何を出してくるかと思えば、ニコニコ動画で「ドラマ ライフ」でタグ検索した画面。
はいはい本編上がってますね残念ですね、って中で一つ輝いているものがあった。


「おめぇの席ねぇから!で怒ってすぐ机落下〜狂気のライフ最終話」


それぞれについては触れてなかったが、これは吹かずにはいられないw
授業の終わりに、「YouTubeでダウンロードするのは合法?違法?」ってテーマでレポ書くことになっていました。
3列ぐらい前の右のほうに座ってた女2人(それぞれノートPC所持)がいろいろやってたので、のぞきました。
片方はニコニコ動画でした。授業中にニコニコ動画とか終わりすぎだろって思いました。
もう片方は、YouTubeで動画をダウンロードするソフトを探していました。ダウンロードは出来ていたのですが、そのflvファイルを普通にWMPで再生しようとして断られていました。2人揃ってLet's noteの無駄遣いもいいところでした。どっちか黙って俺によこせと。
レポートは相当に気合入れて書きました。YouTubeには触れずにニコニコ動画ばっかり書きました。「ニコニコ動画」とは書かずに「ニコニコ動画(RC)」ってちゃんと書きました。
どうせ俺らが何言ったって、どうせ違法扱いになるんだろ?って感じに書いておきました。