銀座とか丸の内とか

2限〜昼休みと空いた時間を使って。
銀座のでっかい文房具屋さん。やっぱり違うね。一人で3時間はいられるような空間。東急ハンズ的な感覚。
本皮製のバインダーとかに憧れたりするも、桁が1桁違うだろお前みたいな価格設定にビビる。
時間の都合もあって、適当なところで東京へ移動。昨日も行った丸善さん。
そこでA5ルーズリーフを早くも購入。どうせ9月下旬まで使わないってのに。
あと、1冊約400円のA5より一回り小さいノートも買ってみたり。
お前金に困ってるんだよな?


まあそんな感じに単なる自己満足。
ちなみに、銀座→東京の丸ノ内線の移動、なんか小学生の集団と一緒になりました。おそらくクラスごとに分けて赤・黄・緑の帽子(ゴムでとめるやつ)かぶってた。無論別の車両にするなんていう愚かなことはせずに乗車。揺れるのに吊り革につかまれないもんだから、なんどか接触していただきました。水色のワンピの子最高です、ありがとうございました。
先生がどう見てもフツーの、いや、ダメオヤジだったんだけど、ホントに先生だったんだよなあれ。
ヒゲにランニングに腋毛に・・・
うーん