定期券買いました☆

通学定期券内の某駅から、主要な職場のある某駅まで買ってみました。通勤定期券なので身分証明はいらず、券売機なのでふざけた名前にしてもよかったのですが(昔どっかの駅で「ヨシザワヒトミ」様の定期が落とし物として届いていたこともありました)、ちょっと細工するときに厄介そうだから。
その「細工」を知らない振りして桶川駅の改札でちょっと尋ねてみましたが、駅員がそれを知らないんじゃどうしようもない。毎回毎回2枚の定期にまたがった区間に乗って改札通るときは、有人改札で提示してくれってさ。
ところ変わって某職場最寄り駅。こちらではちゃんと望んだ「細工」を施していただきました。もうこれで俺最強だぜ。定期券の利便性上がりまくり。あくまで美しくないアレは好まないのでね。