上野店(2)

今年2回目のハロショは、どれだけ振りかわからない上野店。そしてやっぱり上野店は行くもんじゃないなと再び認識。
レジで気がついたら、いつの間にやら4600円もお支払いしていました。写真は4枚に抑えながらも、グッズ類で少々。バレンタインは当然押さえて、そのほか去年9月ぐらいに発売して嘲笑したグッズの写真のあまりのかわいさに釣られるなど、ハロショで500円も使わずに買い物していた俺はどこへいってしまったんだろう。
待ち時間、少々待ってる人はいましたが、それでも40分って酷すぎるだろ?別にお店のほうに非はなくて、お前何百枚写真買ってるんだよっていうキモヲタが全て悪いんですが、それでも敬遠したくなるわ。1枚1枚確認してる女性店員がかわいそうだった、とその店員のところで受け渡し。いま思えば、励ましの言葉でもかけてあげればよかったのに。
そういえば受け渡しが遅くなる要因がもう一つ。1000円買ったら1回福引き回して、外れたら写真あげますよって企画。今の期間は娘。さんと℃さんだけとか、それなりにがっかり。それぞれのグループから1人を選抜し、2枚ずつもらっといた。土曜からだっけか、Berryzさん選べるの。週末は残念ながら多忙なんで、品切れとかしないで待っててね。何買えばいいんだろ。