新横浜までお出かけ

大学までの定期があってよかったと思える数少ない機会。14:20に家を出て、所要時間は約120分。東海道新幹線で新横浜〜京都にほぼ等しい時間らしいね。横アリ近くにはサイゼぐらいしかなかったと記憶してるので、菊名駅11分乗り換えで昼飯兼夕飯をどうにかしたいところ。真夏に菊名〜妙蓮寺に鉄ヲタしにきたときに松屋があったと記憶してますが。

そんなわけで追記

菊名到着が16:03。東横特急で日吉ぶっ飛ばしてやったぜ、ざまぁみろ。そんなぶっ飛ばした日吉在住のかたを菊名駅で見かけたのでごあいさつ。階段まったり上って精算で少し待たされたりで、松屋到着が16:09(食券の時刻)。豚めし、なぜか大盛で。クソ熱いお茶なんか到底飲んでいられないのでお水。紅しょうがを山盛りする余裕も無く、適当に持ってさっさと食う。肉がだいぶ熱かったが、気合でどうにかする。お茶を出されながらも、飲むことなく出て行ったのは初めて。いつもは帰るころには適温になってるからね。で、松屋を出たのが16時12分30秒ぐらい。走って切符買って走って横浜線。間に合う。やったね。車内は暑くてやってらんない&新横浜で下りてエスカレーター上ってたら次の電車の接近放送。なんのために急いだのかと。