渋谷店(1)

もう1月は19日になっていましたか。ようやく新年初来店です。見慣れた店員のみなさん、お久しぶりです。ちょうど店内垂れ流しのDVDはOTONA no NAMIDA、ハッピーバースデーって歌うところでした。さすがに思わず鳥肌立ちました。思い起こせば2006年で唯一定価以上の金額を出して入ったコンサートでもありました。
さて、久しく行っていなかったハロショということで、見たことのない写真ばっかりでありました。購入表を持たずに5分ぐらいでしょうか、店内を歩き回りました。そういえば今日は石川梨華ちゃんの誕生日でしたね。バースデーグッズ*1のところに「おめでとう」的な貼り紙があったりしました。いつからでしょうか、「Birthday Memorial写真」っていう、誕生日に発売し、1週間で販売終了となるメタリック写真が出ていました。ということは、今日の朝に必死になった人もいたんでしょうかね。いやー、ハロショ必死系をやめてから、こういう情報には疎くなったものです。
買い物ですが、買う気になれば10枚を軽く超える量はあったのですが、わずか2L写真2枚まで押さえ込みました。この2枚はどうしても買わなきゃダメだろと、そう思わずにはいられなかった2枚です。どれかは勝手に想像してね。
そういえば去年ですか、ハロショに行って俺は買い物しなかったとき、1000円以上買わないとFC特典もらえないとか言われてキレてる人がいました*2。今日は500円しか買いませんでしたが、普通にもらえました。そんな企画最初からなかったのか、苦情がきてやめたのか、まあどうでもいいや。
レジは、たいした人数の客はいないのに、2台稼動してました。というのも、1人がとんでもない枚数買い込んでいたので。そこで興味深い情報を手に入れることが出来ました。ハロショのレジ、95種類の商品までしか打ち込むことができないそうです。一回会計をしてから、さらに打ち続けていました。本当にご苦労様でした。あんなに打ってれば、そりゃ速く打てるようになるよなと感心してました。

*1:19日にもなって残ってるのにびっくりですが

*2:なかなか気まずかったです