コミケ(6開催日連続6日目の参加)

梨沙子ちゃん2006年おつかれさま

最後はとびきり遅い出発。蓮田を11:18に出発し、大宮にて桶川11:18の特快2分乗換成功でも到着は12:30とか。臨時改札閉めるなよ。
さて、コミケ1日目が終わって家に帰って再出発し、それ以来家には帰っておりません。さいたま市内、蓮田駅から車で5分ぐらいのいとこの家に宿泊。1回帰ったときにノートパソコン持ってきて快適な環境でえぬわい。Cドライブは20ギガぐらい空いてたはずが、容量空けるのに必死になる始末。苦労したおかげで、当分ネタにこまることはないでしょう。
PC持ってきてもカードリーダは持ってきてないので、カメラで撮ったものはそのまま残った状態で3日目へ突入。まあ幸か不幸か、コスプレ広場でほとんど高まらず、容量はたっぷり残ってます。今日は当たりなことを願う。夏は3日目が最強だった記憶もあるので。つーか男が女キャラのコスとかマジぶん殴りたい。気分を害するのと同時に、てめえらがスペース取るなっていう怒り。
さてさて、どうなるかな

適当に感想

まず駅ついたら切符を買う。12月31日12:31の切符で感動。
行く場所もないので、コスプレ広場。やっぱり最終日だね。夏に続いていちばんいい。とは言っても、やっぱり被写体はすごく厳選してしまうので、たいした枚数は撮ってない。3日間合わせても50枚行ってないぐらいかな。いちいち並ばせて順番に撮るのがやっぱりめんどくさい。あと、夏の教訓があったはずなのに、レンズにフードがなくて大苦戦。光を受けすぎちゃってダメです。いちばんいいと思ったのはToHeartで、2番目にいいと思ったのがToHeart松浦亜弥桃色片想い」とか、GAM「Thanks!」とか、月島きらりstar(ry「恋☆カナ」あたりがいました。昨日も「バラライカ」が一人いましたが、男でした。
今日はブースのぞかないで帰ってもいいぐらいの感じだったのですが、企業ブースの無料配布とやら、列が適当な長さのところで3つぐらい。まさかこの俺が帰りにポスター飛び出させるとは思わなかったぜ。あとゲームの体験版とか、どうしよ。
3日目といえば、夏に唯一コミケでお金を使ってしまった日でありました。3次元のやつ。で、前回買ってしまったブースを発見するまで行きました。(会場内で調べたんだけどね)ブースの前まで行きましたが、やったね、何も買わないで帰ってきたよと。