慶応大学に紺野あさ美(元モーニング娘。)

紺野さんとか興味なかったし、卒業セレモニーとか退屈だったし(菅谷T着てみやびちゃん(欠席)を捜索してた)、SFCとかほとんど関わりがないし、自分は慶応の中の人で、本来は浮かれモードでいろいろコメントしたほうがいいのかもしれませんが、俺自身は全く高まらんね。「なんで?」ってだけ。7月まで芸能人やってて、それから大検受けて受験勉強始めました、なんて奴が「慶応に入れました」とか、ふざけてるの?普通に春先から受験勉強してる奴もいれば、ヲタ活動止めてまで受験勉強してる奴もいるんだぜ(たぶん。俺はヲタ活動止めなかったけど)。比較対象はやっぱり早稲田になってしまうのは仕方ないですが、世間的に慶應ってのは堅いイメージだと思うのですよ。文字が堅そうってのもあるかな。で、慶應さんはそうそう元芸能人さんに優しくて、有名だったから入れてあげました、なんてことはしないと思ってたのよ。そういうのは(本当に失礼ながら)早稲田さんでしょ?って。ほら、卓球で変な声出して有名な某さんとか。で、慶應さんなにやってるのかな?って。

特にAO入試においては本大学と学部の理念や教育内容を良く理解したうえでSFCへの入学を強く志し、より高いレベルでの自己実現を図ろうとする情熱と明確な志望を持った人達の積極的な出願を期待しています。

ま、紺野さんがどれだけ勉強してたとか、知ったこっちゃないですけどね。

入試内容の特色は筆記試験や技能試験などの試験結果による一面的、画一的な能力評価ではなく、中学校卒業後から出願に至るまでの全期間にわたって獲得した学業ならびに学業以外の諸成果を筆記試験によらず書類 審査と面接によって多面的、総合的に評価し入学者を選考するものです。

アイドル歌手としての芸能活動が、これほど評価されるような大学だなんて思いませんでした。
あと、合格したってことをこうやってすぐに公にするような大学だなんても思いませんでした。



俺はこの件について、コメントを求められて、「ぬるぽ」と発言(mixi日記上)しただけのはずなんですが、いつの間にかなんかキャンペーンします、みたいなことになってて、これを真に受ける人が出てこられても困るのと、やっぱりニュースにしてくれたんだからネタにしてやらなきゃ損かなってわけで、ちょこちょこ書いてみようかなと。



この件を受けてモー研はどう動くのか。これは一般の学生でも気になるところではある。ちょこっと日記検索しましたが、まあ少ないながらも引っかかりました。ここでは触れないけど。
「来春、モー研は紺野獲得に向けた動きを本格化させる意向である」、なんてネタとしては面白い。塾生新聞なんかのいいネタになる。
モー研に元モー娘。かよwwwwwwwwとか、面白すぎる話ではある。
内部にもモー研に入れるとかそんな話しが見えなくもない状況であるが、まあネタですよねおまえら、と。
SFCでも爆音やっておびき出しましょうとか、マジ勝手にやってくれって話。一切関与する気はないですね。
こういうことについて真剣にコメントするっていうのもバカバカしい話。
驚くほどクールな俺に惚れるぜ。
ま、必死な連中がんばってくれよと。


ついでに紺野さん、せっかく入学したからにはまともに勉強してちゃんと卒業しろよ、と。