浦和駅人身事故→俺直撃

汗だく桶川到着
掲示板によると、10:50頃に浦和駅で人身事故、運転再開見込は11:20頃。
11:18の特快は問題なく発車。外気温が37℃超えを表示してて、ばかばかしくなる。
上尾、構内放送。
「本日に限りまして大宮までの運転となります」
一番でっかいリアクションとったのが、特快の車掌だった件。待ち合わせの上野行きの車掌に向かって、俺の読唇術によれば「おーみや?」と言ってた。
さて困った、3限試験だ。
なんか上尾にちょっと長く止まったせいで、数分の遅れが生じたはず。
埼京線の時刻表調査。

11:34 快速 新木場
11:48 各停 新宿
11:55 快速 新木場

定刻で大宮11:29着の11:30発で…まあ走ることになるんだな、と。
さすが去年の夏、スタンプラリーで俺を苦しめまくった埼京線昼の糞ダイヤ。
圧倒的に不利になった15号車から。
到着したのが11時31分50秒。
ほぼ2分乗り換え。相当にしんどい。
で、稀に見る猛ダッシュ
地下に下りる階段あたりで、なんか放送が聞こえる。
「こんどの湘南新宿ラインは、3番線からの逗子行きになります。」
そうか、そっちがあったのか。つーかそっちこそ大宮で止めろと。
まあ引き返す気力もなく、埼京線快速へ。
普通に2分ぐらい延着。意味ねぇ。
さらにドア開閉もしまくって、結局4分は遅れた感じだろうか。


湘南新宿ライン浦和駅は、(無理だろうが)将来的にも相入れない関係であってほしいので、残念であった。