何この糞ダイヤ改正

普段は利用しない桶川13時台の上り列車。
前述した録画予約も忘れるほど余裕もなく家を出る。
駅に着く頃には上尾で特快待ちをする上野行きが到着。15両編成で、後ろのほうはガラガラ。(以前からそうだったのかもしれないけど、)いいダイヤ改正を行ったものだと感心。
が、掲示板見て愕然
「特別快速 10両 4ドア 13:18」
は、10両だって?バカじゃね?なに俺が利用する可能性がある時間帯に10両を残してるんだよ。結局10号車は乗車率100%超えだしさ。
なんでSSL全列車15両化よりも高崎・宇都宮線上野発着全列車グリーン連結が先なんだか。


外気温は33℃超えてるしさ

ついでに

1本後の逗子行きも10両。ダメだな。

鉄ヲタきめぇ

新宿からパッと見ヲタが乗車。
とりあえず両手で吊り革にぶら下がったり、爪を食い始めたり。手を見たら、暇があれば爪食ってます、みたいな短さだった。
渋谷到着の自動放送を口ずさんだりもしていた。渋谷で下りてからは独り言の嵐。新宿〜渋谷で湘新使うなカス
定期:鉄ヲタきめぇ