高崎線運転再開見込

渋谷駅発車後、ドア上に20時40分に再開見込と流れる。
安心する間もなく、車内放送。
「この列車は池袋止まりとなります。」
使えねぇ。


せめて行先表示を変えるぐらいのサービスはしてくれてもよかったんじゃないかと。
あーめんどくせ

車掌の誤アナウンス祭

「池袋から、向かい側3番線の埼京線にお乗り換えいただき、〜」(埼京線は4番線)
「この電車は2番線到着、お出口は左側です。」(3番線到着である)

池袋

そんなわけで一気に埼京線に流れ込む。到着するのが通勤快速とかじゃなくて、赤羽行きだったのは救える。

赤羽

さっきの高崎行きだったやつが回送として普通に停車、そして発車。じゃあ赤羽行きにでもしろよ。
で、掲示板の発車時刻は6→4番線の順。けっこう上野始発が無視される形。意味わかんね。

ようやく動き始める

上野を約45分の遅れで動き始めたらしい。こんなに時間あるなら吉野家で晩飯、いや、駅から出て晩飯食ってこれたわ。
さて、どれくらいの混雑になるのかwktk