なんか交通情報ktkr

日テレ見てたら、なんか速報っぽいのが入った。
東急東横線が運転見合わせ、復旧は9時ごろまでかかる見込み。だそうだ。
1限出席の真面目な皆さん、ご苦労様です。まあ無理でしょう。
とりあえず詳細を知るために東急のホームページを見る。

2006年06月22日 08時09分 現在
7時40分頃、東横線都立大学駅において車両故障があり、上下線で運転を見合わせております。なお復旧は9時00分頃の見込です。

うわ、ひどいなこれ。朝のラッシュで80分止まるとか。
渋谷方面に向かわれる方々もご苦労なことです。
そんな光景を想像しながら自宅でまったりできる幸せ。

再開したってさ

いっそのこと10時ぐらいまで止まっててもらって全然かまわなかったんですけどね。

東横線に乗ってみる

湘南新宿ラインを降りてからわざわざケータイで時刻表を調べるという愚行に及んだ俺。
もはや車両故障とか頭になかったらしい。
で、全列車を各駅停車で運転、と。
どこぞのJRみたいに駅に電車が詰まってるとかで長時間停車とかはしないので、非常によろしい。
都立大学駅前の一等地に美容室Ashを発見。


なお、東横線ダイヤ乱れの影響で、ハロショ訪問は夜に回されます。