なんだか便利な機能ktkr

三田・日吉・矢上キャンパスに設置されている統合印刷環境システム(通称:Ridoc IO Gate)において、IPP (Internet Printing Protocol) 印刷が可能になりました。

まあ簡単にいうと、学校のA3カラーコピーが15円でできる便利なレーザープリンターに、自宅(というかプリンタのドライバをインストールできる全ての)のパソコンから印刷要求を出せますよ、という仕組み。
これによって、自宅で修正やら合成やらを施した写真を、わざわざ大学まで持ってくることなく印刷することができるようになります。
これは非常に重宝することになりそうです。
急いでプリントしなきゃいけないのにパソコン満員、なんてことがあっても大丈夫だし。
さて、設定めんどくさそうだけどがんばるぞ。
で、何を印刷するんだろう