Otona no Namida@さいたま・大宮ソニックシティ

※ネタバレとか、知ったこっちゃないし。
↓ここから、開演前の暇潰しに書いたこと


相当な糞席と踏んではいたが、それほどの距離感は感じられない。
高校の芸術鑑賞会以来のソニックシティ。非常に懐かしい。一度でいいから2階席を使ってみたいと思ったものである。
2列前にヲタとは見えないギャル2人組。2人ともうちわを購入したようである。どうやら話しが盛り上がっているらしく、しきりに笑い声が聞こえてくる。
右前は鉄ヲタか。東武100系スペーシアとか書かれた、おそらくNゲージのビラをながめている。
右の席はPSPのゲームに熱中。
放送が聞こえ、はっとする。前回もそうだったのかもしれないが(大阪だから違うだろうが)、ニッポン放送主催だそうな。なんか違和感を覚える。テレビ東京は?テレビ東京ミュージックは?
ちなみに資金が非常に不足しているため、グッズ購入はなし。まあ6/25もあるし。
ん?二つ左の席のやつが持ってる袋の中にスペーシア(とJR485系)の写真が見える箱が2つ。うん、2つも。ひょっとして今日がそんなNゲージの発売日?でも大宮でそんなの買えるところって?つーか周り鉄ヲタばっかり??!!


↑ここまで開演前に書いた。
(ケータイ抑止装置作動中&外出るの面倒)
↓ここから公演後


一人挟んで2席空席があって、横のスペースが確保され、ちょうど目の前も空席。素晴らしかったね。ちょうど横の人が必死だったので、それに便乗。
着席で鑑賞するとこ、ものすごく静かだった。「初めて唇を〜」の後の鳴り止まない拍手。
亜弥コンに1人で入ったのは初めて。MCとかもじっくり聞けた。

松浦さんの

20歳になったら、ママが若かりしころの(今でもまだ41歳と、十分若いが)写真を見せてあげる、みたいな。
今までには友人のちぃ子(だっけ)に一度、集合写真みたいなので見せてもらったことがあるらしい。後ろの列に男がみんなおなかに包帯巻いて*1立ってて、一番右がパパらしい。ママは前列真ん中で、いわゆるヤンキー座り。
ママはなんにも恐れない性格だが、あややは怖がりなところもあるんだと。ヲタ「えぇ〜〜?」。そのうち見せてあげるそうな。
ちなみにあややママは、今のあややの年齢のころにはお腹に亜弥ちゃんを宿していたそうな。すごい話しだ。

カントリーのMC

みうなの「LOVE涙色」の発音

あさみが夢を語る

ダンサーになりたかったそうな。*2
ロスにダンス留学とか語ってるときに、里田「今は花畑牧場」みたいなツッコミ。いいツッコミだ。

みうなが夢を語る

お嫁さんになりたかったそうな。20歳までになりたかったらしいが、諦めているようだ。俺がここにいるのに。

里田まいが夢を語る

家庭教師になりたかったそうな。みうな「何を教える気ですか?」。後にあやや「勉強以外のこと教えないでくださいね」。

あややが夢を語る

占い師になりたかったそうな。姫路駅とかで水晶とかを置いて、いかにも、な人*3が占っているのを見て、適当なことを言うだけでお金がもらえる、みたいなことを考えたそうな。


つーかヴィオラだったかチェロだったか、大人気でしたねw俺は第一ヴァイオリンです。
なんかMCのことを、中身の正確さにたいした自信もないのに大量に書いてしまった。もう眠いし足痛いし、これぐらいにしておこうか。


そうそう、「明日は学校とか会社とか」うんぬんで始まって、「明日のことは考えないで、今という時を楽しみましょう」みたいなありがちなこと言ってたけど、なんかすごく印象に残ってる。


さて、次は6月25日か。
うむ、このツアーもっと入りたいし、25日の夜、上限20kぐらいまで積むとするかな。





ちなみに今日の昼公演を見に来た人

だそうな。あやや談。

*1:あやや談。みんなケガしてたらしい

*2:ノーザンダンサーとか関係ないよ。

*3:頭に長門有希が出てきたのは反省しようかと