Cutie Circuit 2006

みなとみらい線みなとみらい駅の上のほう、クイーンズスクエアにて。
日曜日、母の日、どう見てもアウェー。何回一般人に「誰が来るんですか?」と尋ねられたことか。まともに説明しても自分がヲタと思われ、引かれるだけなので、なんか8人組の歌手グループが来るみたいです、みたいなことを説明しておく。まあ見れるところはだいたいヲタに占領されてて、一般人はそう簡単には見れなかったはず。
かなり後ろのほう(すぐ後ろを一般人が通るようなところ)で鑑賞。つーか全然見れない。
まっさらブルージーンズは後ろ一帯ヲタ芸祭。一般人もステージ見れないから、それを見るしかないという残念な光景。
MCは、しゃがんでヲタの間からなんとか見る。SSAより全然大きく見れる。やっぱり一推しは村上愛らしい。スケッチブックに名前書いたのを使って自己紹介してたが、それが見えるところにいるような人達はだいたい名前知ってます。
わっきゃない(Z)は、跳ねたり叫んだり。キモい振りの部分は、せっかくだから一般人に向けて。
あとはSSAと同じように宣伝。
それで握手会に移行。何気にハロー!系の握手会を見るのは初めてだったり。いろいろ萎えた。スタッフはさっさと終わらせようとヲタ引っ張りまくる光景。時折見せるぎこちない(うわキモッこいつ、みたいな)笑顔。ま、俺が握手会に参加とか、考えたくないですね。どうせ極度の緊張→何言ったらいいのかわからない→うわ、なにあの挙動不審なヲタ→スタッフに押し流される、と。ま、そんなもんでしょう。
そうそう、握手会のときに見やすい(スタッフが邪魔ですが)場所に移動しました。握手会終了後にはスタッフがどいて、メンバーによるあいさつがありました。最高でした。ステージ下りて控室(?)に戻る通路が目の前だったり。(ry円かけてはるばる行った甲斐があったかと思います。