レインボーセブン最終公演

オープニングアクト

まっさらブルージーンズわっきゃない(Z)
CDください。
全然顔とか見れません。来週はやっぱり横浜までお出かけしちゃおっかな。
2曲とも曲は好き。振りとか全く覚えられる気がしない

娘。

ウォークマンでセットリスト再現したプレイリストを作ったところで、結局聞いてる時間はなかった。
レインボー7」の曲はほとんどわかりませんでした。(それ以外ならだいたいわかるんですがね)
青空がいつまでも続くような未来であれ!」の後半、「みなさんもいっしょにうたってくださーい」と言われ、周りのヲタはだいたい歌ってたが、俺は知らない。いくら歌詞が表示されたって、曲知らなきゃどうしようも。
レインボーピンク祭りは、がっかりだった。まあ最初からあんまり期待してなかったけど。会場前で、2回目のMCでピンク一色にするとかで、ピンクの布を配ったりしてる人達もいたが、そちらもいまいちだった。記念に布はもらったが、使っていない。
会場が大きいのもあるが、アンコールが全くそろってなかった。せっかくの「こんこん」コール(一部「まこと」コール)だったのに、残念。
ただ、全体的に紺野のソロパートになると一気にヲタ声が大きくなったりで感動した。
最後の「さよなら SEE YOU 〜」でメンバーが退場した後の演出がにくかった。ただでさえ感動できる映像のうえ、最後に小川→紺野を持ってくるとか。


終演後もまた、熱かった。
「こんこん最高」→万歳
「麻琴最高」→万歳
これで終わることはない。
「(あらゆるメンバーの名前)最高!」
「おつーかれいな」
「おやーすみきてぃ」
「さいたま最高」
などなど。
お前ら本当に祭り好きですね。俺はそういうの大好きです。最後まで参加したくて会場内に残りたがります。本多芸能に追い出されましたが。
色んな意味で俺なりに楽しめたと思います。

周りの奴ら

  • 前の奴、大量のペンライトを持ち、タイミングずらして振る。うぜぇ
  • 右のハゲオヤジ、双眼鏡のぞく度に俺のほうにのけぞってくる。うぜぇ
  • 右前の奴、交通整理に使われるペンライトっぽいやつの青いバージョン、無駄にまぶしくて、6本も持って(金具で固定)、終始点滅を続ける。目障り。うぜぇ
  • 右後ろは若いカップル。それなりに踊れてた(特に女のほう)。喜ばしい。
  • 左は℃-uteのTシャツ、めーぐるヲタ。許す