大阪店(39)

9時ちょっと過ぎに到着。初めてなので場所とか不安だったが、大量にヲタが集まっていたので楽にわかった。整理券は紙に手書きで数字を書いただけ。関東みたいなちゃんとしたやつはない。
で、「144」をもらう。
10時に来て下さいといわれたが、まずすぐに入れることはないだろうと思う。
で、10時ごろ。カーテンを閉め切った、いかにも、な車がやってきた。そしてハロショの前に止まった。
群がるヲタ。
そう、やはりBerryz工房が来店したのであった。
そして店内ではフラッシュがたかれて撮影が始まった。いずれ大阪限定として発売されるものだろう。もちろん俺は買いには来れない。
それから客を入れ始める。関東のハロショで放映された来店時の映像みたいに、数人がベリに呼ばれて商品を受け取ったのであろう。そのときに店内に居合わせることができたのは、整理券番号70番か90番ぐらいまで。
俺の番号は、いかにも隔離されたっぽい場所で待たされた。一応階段を下りてきたベリーズが見えるとのことで。

で、来た。
とりあえず梨沙子の顔だけは確認できた。
だがみんなものすごい速さで通り過ぎて行った。
そりゃあんな空間に何十人もヲタ詰め込んだんだし、見たくないもんなw
桃子とか、うつむいてたと認識してますし。



で、さっさとこの日発売の関西限定を2種類3枚購入。
都内とのシステムの違いには少し驚いた。