書類配布とか

シラバス重ぇ
いや、マジで重かった。
どうせどこかぶらぶらして帰ると思ってデジタル一眼レフカメラを持ってきていたというのもありますが。ちなみにコンパクトフラッシュを家に忘れてきていたので、本当に荷物以外のなにものでもありませんでしたw
あと、なんだか配布の教室の前に「ご自由にお持ちください」みたいな看板があって、いったい何かと思ったら、カンパンが山積みになってたw
なんて一人暮らしの貧乏学生に優しい大学なんだろうかと感動。


明日のポスター貼り用のテープとか買うために生協まで行ってみたり。
入ってすぐの所に慶應グッズ並べてあった。うぜぇ。
どうせ新入生とか、毎日通うことになるっていうのに。
久しぶりにEdy(おさいふケータイ)使った。もっと「シャリーン」の音量上げてください。


帰りは日吉駅東横特急5周年記念パスネットを購入して、綱島駅から各駅停車。
運転士の指導やってた。二人で力を合わせてブレーキかけてるような微笑ましい光景。
自由が丘から特急に乗る気にもならなかった。


渋谷から湘南新宿は、相変わらず遅れているもよう。特別快速が来ると思ったら、その30分前の普通列車が来た。どっちにしろ乗る。
で、その列車、上尾駅で特別快速を待った。本来なら後発のはずの列車が先に発車。
上尾駅2・3番線に、湘南新宿ライン北行列車が並ぶという珍しい光景を見られて満足。
もちろん特別快速に乗り換えた。
いつもなら先行する普通列車に追いつきかけて、北上尾を通過しながら減速していくのだが、今日はそれもなく、快適だった。