スポーツフェスティバル

1夜明けて、冷静に振り返ってみようと思う。

いちおう100M走

MC(矢口)が「ハンデ付けるのは矢島と安倍だけでよかった」発言。ハンデの付け方があんなに微妙だったとは。とにかく矢島舞美は速い。

キックベース

ルールぐらい覚えてから試合しろ

サバイバルレース

アメリカの通貨単位は「ハワイ」
松浦亜弥さんは、エプソンのCMを続けられていれば干支は答えられたのに。ああ長澤まさみ

1500M走

りしゃこの走り方が、どっかで見たアレに似てたような似てなかったような。そんなこと考えちゃって、りしゃこごめんね。

とび箱選手権

これは桃子に感動するところ。

11人12脚

当日の朝(客入れながら)に練習しただけだったのね。まさか歩くだけとは。

フットサル1“ガッタスブリリャンチスH.P.ユース vs FANTASISTA”

FANTASISTAヲタの応援はまとまっていて良かった。それに比べて。
FANTASISTAは芸能人チームなだけあって、質*1はそこそこ良かった。
ちっちゃいガッタス、黒いユニフォームもまたいいもんです。
舞美がでっかいガッタスに連行されませんように。まあ泣いて悔しがってる顔見たならそんなことは出来ませんよね。

フットサル2“ガッタスブリリャンチスH.P. vs 十条FC”

もらったオレンジのやつ、じゃま。いい感じに色が一緒だから、たまたま持ってきた、この間衝動買いした113系のレプリカサボを一瞬掲げてみたり。
「十条!」「板橋!」「池袋!」「新j(ry
北澤監督が「ファンの応援が欲しかった」っていうのにはうなずける。十条の「99%の敵地」には全然思えなかった。

大リレー

矢島つええええええ

スペシャルライブ

好きすぎてDEF.DIVA

最初から叫びすぎてバカみたい
だって遠すぎるんだもん

わっきゃない(Z)

そういえば岡井千聖さん欠席でしたっけ。

桜の花が咲く頃

回送

浮気なハニーパイ

ふーん、ここで辻投入か。
お、バックにいるのベリと℃じゃね?
どっかでみた衣装だな、みたいな

東京美人

生まれて初めて「裕子」と叫ぶ

紫陽花アイ愛物語

なんだか近くに美勇伝ヲタが多かったみたいです。

ジリリ キテル

曲が何回か途中で止まったりして戸惑う(2回目以降はあきれる?)表情に萌える。
1回目が終わってMCしてる途中に照明落としてみたりとか。
2回聞けたってのはすごくうれしいけど、まだ子どもなんです。もっと大事に扱ってあげてください。

砂を噛むように…NAMIDA

ここでようやくファミリー席の配置の良さがわかる。
松浦さん、カメラがないときもがんばってくださいね。

今にきっと…In My LIFE

2曲続けて「…」なんだね。

スイートホリック

初公開だったんだって。
曲はよくわかんないや

SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜

これは踊る価値ありそうだと実感。変なイラストで振り付け紹介してたり、昨日のハロモニのスタジオライブの画面右下でブタの着ぐるみに踊らせたりと、実際みんなに覚えてもらいたそうだし。

色っぽいじれったい

もっと昔の、みんな知ってるような曲でもいいと思うんだけどね

エンディング

全員が会場1周。俺の行動は想像に任せるものとする。

その他

フィールド上の男のレポーターには本気で腹が立った。背中に書かれた名前を読んでるだけ。顔を覚えてるメンバーなんてほとんどいない。こんな人使うぐらいなら主催のフジテレビからアナウンサー借りてきて欲しかった。
WBCの速報の遅さに嫉妬
某謹慎がらみの謝罪とかはなくてよかった
そういえばガッタス試合時に全員応援スティック持って集合してたのに、みんなやる気なかったな。


運動会を見に行く
それはつまり保護者のやることだろう。
そして保護者ならば自分の子どもを応援するのだろう。
子どもならいっぱい出てるじゃないか。
応援しよう。


なんて理にかなった話しなんだろう

*1:もちろん顔の

*2:いわゆるヲタ芸。変な動画で覚えちゃったので。動きはきわめて小さくしたけど