SonicStageに悪戦苦闘してみた

Sony( ゚Д゚)ゴルァ!!

そういえばAKB48ウォークマンに飛ばしてなかったな、と思って久しぶりに起動。
が、

SonicStageのデータベースを更新します。
更新処理の終了後にSonicStageを再起動します。

と表示される。そしていくらまっても何も起こらない。
とりあえずぐぐったりしてみる。同じような事例はいくつかあるみたいだった。
掲示板のSonicStageのスレッド(●○●○SonicStage 22thStage○●○●)見て、データベースファイルの修復を試みたり、それがダメだったのでデータベースファイルの初期化をやってみたり。意味ねえ。
そんなわけでSonicStageアンインストールして、インストールしなおした。
だめ。
アンインストールした後にも残っているようなファイルまでちゃんと消した上でもう一度インストールしたら、ようやく作動した。
長い道のりだった。
で、AKB48「桜の花びらたち」を取り込む。が、2番のBメロで音飛びしてた。もう一回取り込み直したらちゃんとできた。
こんなんだから某Apple社のiTunesに及ばないんだよな、と納得してみたりとか。


AKB48って、やっぱりいいですね。また見に行きt(ry