プリキュア☆トレイン(コメント付き)

せっかく糞長文書いたので、いちいちコメント付けていきたいと思います。
あ、俺の単なる自己満足だから、見ないでいいよ
絶対に見るなよ
おことわり
これは東京急行電鉄東横線用9013F、プリキュアトレインについての記述です。プリキュアおよびBerryz工房本人による出演はありません。【渋谷駅長の出演もありません。(12月5日のスポーツ新聞参照)】
おことわり2
http://d.hatena.ne.jp/ayayalpha/20051222
の日の話しです。【書くの遅くて申し訳ないです】
おことわり3
私は「ふたりはプリキュア」についてはキュアホワイトとブラック以外は何も知りません。【これはマジです。2次元には今はさほど興味はないので】
さて
通学、渋谷9:54のプリキュアトレイン各駅停車が4番線に入線【このために30分待ってますからね】

まあ前面みた限りではそんなにひどいものでもないのですが、
車体の側面


これはひどい
どのドアから乗ろうと思っても、左右にこの画があるということになります。
まあどっちにしろ乗らなきゃ学校行けないので(別にまだ4〜5本遅らせても間に合いますが)、乗車。【どうせ早く着きすぎると】
8号車に乗りました。このときは、数週間前にBerryz工房が1号車から乗ったなんてことは思いだせなかったです。【今思うと、なんで1号車に座らなかったんだろうと】
で、車内。
覚悟はしていましたが、プリキュア一色ですよ、はい。【洋服の青山埼京線とかありましたね。あやや一色】

網棚の上のポスターは桃色が基調で、9000系の座席も桃色なので、もうピンクばっかりです。【埼京線は青一色でした。】
あと、痛い人が乗ってきました。
プリキュアの「菓子詰合わせ袋」を抱え(中がどうなってたかは不明)、東急線スタンプラリーのプレゼントのブレスレットを装着した男。(20歳いってないんじゃないかと)【帰ってください】
明らかにこの電車の運用調べてて、ヲタキモいなぁって感じでした。(あ、俺も運用を事前に(ry【変なオーラ出しまくってました】
東急がこの電車の運用を晒したところで、そのターゲットとなる親子連れがわざわざ調べてからくるのかと、はなはだ疑問に思う。【そのはずだったんだけどね】
日吉に着いてしばしお別れ。【普通に授業受けましたよ、はい。プリキュアの広告数枚もらっていって、教室で晒してましたが】

授業終わってから、普通の車両で武蔵小杉に行き、また別の車両で多摩川まで移動してみた。
と、朝のヲタが、武蔵小杉でウロウロしていた。彼と同じような行動しているのかと思って軽く鬱。【早く帰れよ】
で、多摩川でケータイのカメラを構えてみたが、思いっきりミスった。【今は反省している
そんな感じで、ネタをメモしながら渋谷へ。【暇ですね】
そして元町・中華街へ。(ぉ【すっごい暇ですね】
と、下りの田園調布のホームで、電車をバックに写真を撮る親子を発見。【見切れようと必死な俺】
終点の元町・中華街でも同じことをしている親子がいた。【同じく。】
運用晒して、見る人は見るだなぁと感心。【もしかして母親鉄ヲタ?】
確かに車内見渡すと、親子が小さい子が多かったかな、って感じ。【子供には興味ないですよ】
横浜から乗ってきた女性2人「なんかハム太郎みたい」(あややムキタコレ(きません))【大学受験直前なのに見に行きましたよ。はんぶらこっこ】「男の子ってこういうの見るのかな」(「えーまじきもいじゃん」って方向に進まなくてよかったです、と俺が安心する必要もないのだが)【一回ぐらいネタで見てもいいですけどね】
都立大学で乗ってきた女子高生の集団は、車内に入った瞬間「きもーい」と。【ありがちな反応ですね】
そういうことは鏡で自分を見た上で、言えるかどうかを判断した上で言うよう、ご協力をおねがいします。【本当に迷惑です】
ちなみに本当の帰りは、Y500系の急行を使わせてもらいました。【菊名までプリキュアトレインで先行出来たのに】
そんなわけで元町・中華街Bye Bye またね【名曲です】

また会いたい 元気な顔で(いつも渋谷に着くまでに疲れてます)
笑顔って 勇気が出るから(確かにこの電車が来たとなるとニヤけるかもしれないです)
また会いたい 約束したね(約束しないと思います)
笑顔でも 涙顔 私です(どうして電車相手に泣けるんですか?)
平凡な私に優しくて(私は平凡ってことは合ってると思いますけど、優しくしてくれたかな?)
鈍感な私を応援してくれる(応援する暇があったら速く走ってください)

ByeBye 今日という 素敵な時間(なんて無駄な時間だったことでしょう)
ByeBye 私の贅沢なあなたとの時間(こんなにネタ提供してもらえるなんて、ずいぶん贅沢です)

さて、これから猛烈に詳しく車内について記述していきたいと思います。
立ち去るなら今のうちです。

初級編

  • 中吊り広告

プリキュア☆トレインで横浜に映画を観に行こう!!」【いちいち運用調べねぇよ】
と書かれ、
ワーナーマイカルみなとみらい と MOVIX本牧 の電話番号が晒されている。【本牧ってどこだよ】
って、東横線沿線に映画館ってないの?
みなとみらい行くぐらいなら、だいたいの場合、渋谷に行ったほうが安(ry【みなとみらい線の運賃高(ry】

  • 車内放送(車両は問わず、上り:綱島〜日吉および下り:日吉〜綱島

「東急からのお知らせです。当社では1月5日まで、プリキュアスタンプラリーを実施しております。詳しくは駅のパンフレットやホームページをご覧ください。」【いつもパンフとホームページ任せ。たまには案内しようよ】
車掌さん乙であります【プリキュア知らないだろうに】

中級編

渋谷方面(上り)走行時、進行方向右側に問題、左側に解答・解説のポスターがある。
とりあえず最初に問題を書きます(といっても、シルエットで答えるような問題なのに、当然シルエットの画像なんて準備してなく、そのシルエットが発しているセリフで解いてもらうことになります。(1番が難解のはず))
解答・解説は、このページを一番下までスクロールしてくださいです。
ちなみに車内では番号はふられていませんでしたが、ここでは便宜上つけさせていただきます。
ちなみに、車両渋谷寄りから1,2・・・とさせてもらいます。

    1. でんしゃはすてきなのりものよ。【素敵かどうかは知りませんが、これアニメのセリフじゃないだろ】
    2. ほのか、だいじょうぶミポ!【ミポ!】
    3. いっしょにあそぶルル!【本多ルルテラナツカシス】
    4. タコカフェにきてくださいね。【うはwこのネーミングwww行きてぇ】
    5. ひかりのパワーをうけとれポポーっ!【ポポーっ!】
    6. なぎさはいいヤツメポ!【メポ!】
    7. チョコレート、だいすき!【ピザでも食ってろデブ
  • 網棚の上にある、映画からのキャプ画(と思われる)に書いてあるセリフ
    • ずーっと ともだち!【泣いた】
    • おんせん、最高〜!!【入浴シーンうp】
    • 冬はやっぱり、スキーね。【それは無理】
    • 雲の園へようこそ!【そんなものはありません(死】
    • やられた〜メポ〜っ・・・【ご愁傷様です】
    • ふしぎなたまご 発見!?【茹でて食え】
    • はいち〜ず!カシャッ☆【どうも☆つけられると「きんもーっ☆」が・・・】
    • はじめまして、ひなたです。【はじめまして、id:ayayalphaです。】
    • この世界は 私たちが 守ってみせる!!【同業者かなり多いですよね?】
    • また映画館で会えるポポ。【会いにいく可能性はかなり低いと思いますよ。だれか行きますか?】

字が少しは大きいので、中級にさせてもらいました。

上級編

これも網棚の上のポスターなのですが、文字数が多く、かつ文字が小さいため、上級にさせてもらいました。
ちなみに、網棚の上系は全て、反対側の座席に座った状態でメモしました。なかなか厳しかったです。

朝日放送テレビ朝日系列全国25局ネット/毎週日曜あさ8:30〜に放送されている【今でも放送してるんだ】
今、女の子たちの間でちょー大人気のTVアニメが「ふたりはプリキュアマックスハート」です!!【ちょー大人気といえば、ラブandベリーってすごい人気みたいですね。桶川市内のおもちゃ屋で行列できてました。何も関係ないですが】
2004年2月の放送以来、日本中の女の子たちのハートをキャッチ!【一部の男の子たちのハートもキャッチ!】次々と驚異的な視聴率をたたき出しています。【とりあえず視聴率うp汁】ともだちとの友情、変身願望をくすぐるかっこいいコスチューム【俺もくすぐられました】、迫力ある敵とのバトル【俺も戦わせろ】、そして先輩への片思い【桃色(ry】・・・・そんなもりだくさんな内容に、娘さん【息子さんは?】といっしょにハマってしまったお母さん【こっちは許せても】、お父さん【これはないと思う】も急増中!2005年春にはスクリーンにも上陸し、大ヒットを記録しました!【とっとこハム太郎のほうが大ヒットだ。と言ってみる】

    • どんなお話!?

同じ中学に通うスポーツ万能の美墨なぎさと優等生の雪城ほのか、タイプも性格も全く正反対【「全く」っていらないと思う】の2人が、地球をまもる光の使者プリキュアに大変身!【光の使者のうち1人がブラックってのはどうなの?】さらに今年の春から九条【京都の南のほうですか】ひかり【明らかに光の使者っぽい名前】=シャイニールミナス【早い話が、シャイニング 愛しき貴方】も加わって、ビシッと【ビシッと?】3人力を合わせて<闇の世界の者たち>に立ち向かいます!【こういう世界の人たちって何度もしつこくやってきますからね。一度に全員来ちゃえばいいのに】

今度の映画の舞台は、スキーシーズン真っただ中の雪山【紫外線注意】そして鳳凰【ウーロン茶】が住む天空の楽園“雲の園”【愛の園 〜Touch My Heart!〜と長年にわたって抗争を続けている。実は裏にはおとめ組が関与しているのだ】。鳳凰【実はポケモンとコラボ】を狙う最強の氷の戦士二人組【おそらくツンデレ】を相手にプリキュアたちが大活躍!

お父さんっ!お母さんっ!
プリキュア大好きのみんな〜!【呼んだ?(死】
映画館で待ってます!!【テレビ放映待ってます(見ないだろうけど】

どうみても暇人です
本当にありがとうございました
ここまで読んできたあなたも相当な暇人です
本当にありがとうございました

解答・解説(大人のために適当に漢字に変換させてもらいます。)

1.ぼく、ひなた!

映画で初めて出てくる、雲の園の不思議な生き物。【銀幕デビューおめ。どうせみんな不思議な生き物だと思いますよ】

2.「キュアホワイト」です。

キュアホワイト(雪城ほのか)
光の園の伝説の戦士。【まだ現役なのに、もう伝説になってるんですか】キュアブラックとは強い絆で結ばれている。【戦闘時以外は衝突しまくってるっていうありがちなパターン】

3.「ミップル」ミポ!

光の園の希望の姫君。ほのかのパートナー。【こりん星のりんごももか姫の首を取ろうと、日々訓練を続けている。】

4.「ルルン」ルル!

未来を紡ぐ光の王女。ポルンといつも一緒にいる。【粘着乙】

5.「シャイニールミナス」です。

シャイニールミナス(九条ひかり)
プリキュアたちを助ける女の子。【助けるだけなの?】光の園のクイーン【つまりミップルってことだよね】と関係があるよ。

6.「ポルン」ポポ!

未来へ導く光の王子。遊びたがり屋さん。【夜の歌舞伎町の帝王です】

7.「メップル」メポ!

光の園の選ばれし勇者。【どう見てもドラクエです。】なぎさのパートナー。

8.「キュアブラック」です!

キュアブラック(美墨なぎさ)
光の園の伝説の戦士。キュアホワイトとはとっても仲良しだよ。【名前は腹黒いことに由来】

ふたりはプリキュア Max Heart3(仮題)(全てフィクション)

プリキュアは雪山と雲の大決戦に勝利し、<闇の世界の者たち>は一時的に勢力を弱めている。そんななかプリキュアは、<闇の世界の者たち>の裏におとめ組率いる愛の園がついていたことを、雲の園の住人から聞かされる。
おとめ組のアジトを突き止めたプリキュアは侵入を試みたが、おとめ組の女帝、藤本美貴の手により、拿捕され、<モーヲタの世界の者たち>のもとに送られてしまった。
プリキュアがあぶない!」
そのことを聞きつけた雲の園の住人は、おとめ組と敵対関係にあるさくら組を味方につけ、アジトに乗り込む。
雲の園にさくら組モーニング娘。)vs(たい)おとめ組
最大の決戦が始まろうとしている。
これはひどいプリキュアの映画名乗っておきながら、肝心なプリキュア捕獲されるだけで何もしないし。】