天皇賞(秋)とか

先日のNHKディープインパクト特番で、サイレンススズカのこのレースを見せられてりしたわけですが。
いちおう高校の文化祭とかで忙しかったので馬券は買ってないです。
ヘヴンリーロマンス
知らねえよ
そういえばこのレース、天皇皇后両陛下が見にきてましたね。いわゆる天覧競馬ですか。
そこでいきなり陛下が「今年は直線500メートルだけのレースにしませんか?」なんて言い出したらどうなるんだろうな、とか勝手な妄想をしてみたりしてた。
あとは「今年は1周多くまわらせませんか?」とか。アスコットゴールドカップ並みの超長距離レース
空気の読める天皇陛下の即位を望んでますw
ところで陛下は昨日の馬券取れたの?

追記:
天皇、皇后両陛下が競馬の天皇賞を初めてご観戦

観戦は競馬事業の奨励が目的で、両陛下は馬券は買われなかった。

(´・ω・`)
このページの写真、審議中のままなのがかなり気になりますね。