ウォークマンが止まってない

さて、今朝のことですが、明治大学の某と同じ電車に乗っていたことはさておき、とりあえず、車内ではウォークマンの再生を止めてかばんにしまってたはずなんですね。午前9時17分頃。
そして今(午後1時30分頃)、大学のメディアセンターで久しぶりに持参したFMV-BIBLO NB75K/Tと格闘(無線LANにつながらない。「ワイヤレススイッチ」がオフになってます、とか表示されるが、その「ワイヤレススイッチ」探すのに数十分)してたわけですが、どこからかヘッドホンの音漏れっぽいのが聞こえてきた。
周りを見回してみるが、だれもヘッドホンをしているひとはいない。
まさかと思って自分のウォークマンを取り出す。
Bye Bye またね」が再生中であった。
こんなに長く再生していてもバッテリー切れ起こさない、どっかのリンゴとは違うソニークオリティに感動し、
よくこんな曲で(悪い意味ではないですよ)気付いたなあと、自分に感動。