モーニング娘。“熱っちい地球を冷ますんだっ。”文化祭2005最終日

日吉在住の友人宅に宿泊。とにかく早く寝て始発に乗るとか言ってたが、新宿のビックカメラで買ったばかりの「21時までのシンデレラ」PVの鑑賞とかして、大して眠らず。
さっそく始発を諦め、目覚ましは5:30にかける。
起きはしたが、雨降ってたりやる気がなかったりして、ギャロップレーサー6を始めた。メジロパーマーアイビスサマーダッシュをスタミナだけを武器に逃げ切ったりしてた。
で、日吉からは、昨日乗った特急に菊名で追い越される各停(わかりづらいな)に乗車。元町・中華街まで。(ここで車内に忘れられた傘ゲッツ)
みなとみらいに戻って8:45に整理券の列へ。1回目のステージの00978番。昨日より人がいないっぽい。45分後なのに。
目標の3回目のステージ(いわゆるサードステージ。ウイニングポストシリーズ序盤の最凶馬の1頭)の整理券配布まで時間がかかりそうなので、慶應義塾の安西祐一郎君のインタビューが載ってるプレジデントとかを立ち読みして、適当に時間を潰して並び直す。
絶好のタイミングでした。
ちょうど2回目から3回目に変わってからすぐだったので、先頭から50以内を獲得。
そして適当に文化祭散策。
SH900iさようなら。
会場内のスタンプラリーのゴールで、ニックネームを聞かれた。さすがに「ヲタです。ヲは重たいヲです。」なんて言ってられないので、適当に答える。
ハロショみたいな店、一般男性と女性・家族連れを別々にしやがった。激しく不快なのと同時に、コンサ会場発売のBerryz工房DVDマガジン売り切れに落胆。結局ここでは何も買わず。
テーマシアターに並んでたら、大学の同クラスのメロンヲタ君に遭遇。彼なら来てくれていると信じていたが、見つけられてよかった。ちなみに彼、メインステージの整理券の存在知らなかったみたい。お気の毒に。
そのテーマシアターは上映中鳥肌立ちっぱなし。とりあえず「魔物」じゃなくて名前ぐらいつけてあげようよ。ちなみに、「気がつけば あなた」のPVを初めて見た。手抜きしすぎだろ。最後の「大好き」×2で釣ってるんでしょうが

そしてラストのメインステージ。右側のブロックの4列目あたり、柵に寄り掛かれるところをゲット。入場が最初のほうなので、しばらく待つ。と、後からセンターのブロックに、サングラスかけたいかにもアレゲな人達が柵を開いて通路側から押し入る。そして最前を確保する。必死すぎ。HGSSのバイト君とかビビってどかせられないし。一般人かなり気の毒。まあその名のとおり対岸の火事です。知ったことではない。開演後はひたすらステージを凝視。
相変わらず道重さんのセリフに感動、が、まわりのスケッチブック邪魔すぎ。
エコクイズとか、1問ごとに必殺試食人なんてセンスのない名前で試食やらすな。こちらの反応楽しんでるんだろうが、よくわからん。俺は朝から何も食べてないのに。つーか結局あの男MCは誰なのかと。ハロプロ5人ぐらい削って(酷)有名な人連れてこようよ。
閉会式で小池百合子さん。
「燃えてますか?」
モーニング娘。に燃えてますか?」
Hello! Projectに燃えてますか?」
さすが刺客。熱っちい地球を冷ますはずなのに、煽ってきた。
MC「今日のこの会場のお客さんの熱気とパワー、どうですか?」
刺「温暖化」
ちょw
ちなみに小池さんが展示してあったモー娘。のコスで登場するとかいうサプライズはなかった。
閉会式で俺が見てた人
松浦亜弥>>小池百合子Berryz工房
閉会式終了後(退場)はベリ見ようとしたら、前の連中がスケッチブックだしまくりで、完全に視界を支配された。
今度の1月2日は行くぞ、と誓う。
終了後、ステージ近くのJALのブースが流す娘。FCツアーのDVDでヲタ芸打つヲタ見て帰宅。
のはずが、モー研部員発見、一緒に食事に行かせてもらった。
そして23時帰宅。
その疲れの影響で、1限は休講になったらしい。
ここまで全部読み切ってくるほど暇だった人、足跡残してもらっていいですよ。
ちなみに現在の俺
松浦亜弥Berryz工房
微妙な表現しましたね。