残り少なくなってきた教習

今日も、アルコールが検出されるかもしれない状態で教習所へ。
学科はあと2つで終了なのですが、今日の「特徴的な事故と事故の悲惨さ」はすごいものでした。
前半は埼玉県警あたりが作ったビデオを鑑賞。酒気帯びで人をはねて死亡させた人と、その家族とかを描いたドラマ。自動車を運転する気を失わせるには十分な内容です。加害者の妻が踏切の遮断機をくぐってE231系に潰されようとしていたことから、なかなか新しいビデオのようです。(ちなみに娘によって助かりますが。つーかネタバレしていいのかな?)
で、後半は私の通う教習所の卒業生が起こした事故数件の話。17年ぐらい前、朝の5:40頃、大宮開成高校の前を芝川方面に100km/hで酒気帯びで突っ走り、芝川の橋のあたりで急ハンドルを切ったら老夫婦に突撃→即死なんて事故やってたそうです。
これ以来、そこら辺は教習では使ってないとか。
つまり、この事故がなければ私は教習で大宮開成高校の前を走り、………出来たのかと思うと残念でなりません。
本当に残念です。