遅延

熊谷〜籠原間での人身事故による遅延。
桶川8:15の36分遅れの上野行に乗車
満員で何も出来ないので、目の前にいた女子高生3人組の話を盗聴してました
「電車って何人まで乗れるの?」
「これ以上乗ったら動かなくなるんじゃね?」
「とりあえずあのチワワ(アイフル。名前知らないのでしょうか?)に癒されよ」
もっと面白い話をしてもらいたいものです。

上尾駅発車メロディーが1コーラス流れきってから、一番奥から「おりま〜す」はないだろ、ババア
宮原駅、無駄にキャーキャー言いながら女子高生3人が下りてきました。
大宮駅、記念に遅延証明をもらってから、所定の湘南新宿ラインに乗るため3番線へ。すると放送「今度の湘南新宿ラインは6番線から〜」
4番線に停車中の北斗星をながめることもなく引き返す。
結構遅い時間なのにバイト君が案内を頑張ってるようなので、ホームの先端まで行って某氏を探してみた。いなかった。1度でいいからいやがらせをしてみたいのだが。
てなわけで諦めて乗車。モーター直上あたりに乗ったわけだが、さすが遅延回復運転、すごい音を立てて走ってます。